松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

ゆるキャラ〝ベジ太君” あさつゆ広場からデビュー!

2014年3月30日

平塚の農産物をPRする「ベジ太」のマーク。平塚市の地図を模った(かたどった)ものだと言いますが、平塚市の形とは?↓

admi14

100022949

よく考えたものですね。東海大学の学生さんによるデザインとのことですが、これをもとにゆるキャラ(着ぐるみ人形)を作ろうと模索されたのは、きっと・・・あの方では?(このホームページの左端にある「過去の記事」というところをクリックして「3月」を開け、3月10日付けの記事をご覧ください。)

とうとうぬいぐるみが出来上がったというニュースが!!そして29日、30日の2日間、花菜ガーデンそばの「あさつゆ広場」でデビューすることになりました。30日はあいにくの雨となりましたが、私も行ってきました!!

10時ちょうどに着くと・・・居た、居た!!

CIMG4701.jpg22

素敵な女性職員に手をつないでもらって、いい役です!(^_-)-☆

CIMG4693.jpg22

もうこんなところでお客様にちょっかいを・・。ベジ太って意外とお茶目。

一番気になるところは「籠の中」。他のお客さんもやっぱり「籠の中はなに?」という風。

CIMG4704.jpg22

CIMG4691.jpg22

お母さんに笑って受け流されている様子。こういう時は子供達がいるといいのですが、10時ではまだ早い。残念です。

CIMG4696.jpg22

CIMG4713.jpg22

暖かくなって、あさつゆ広場に並ぶ青果の品数も一段と多くなっています。雨天とはいえ、開店時間からお客様の入りは多く、ベジ太君はそんな中をお姉さんとPRしながら歩いていました。

CIMG4712.jpg22 

なんとも可愛いぬいぐるみです!ベジ太君の活躍で、平塚産農産物の販売がどんどん伸びてくれることを期待しています。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP