松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

松之山会

2014年4月27日

27日は、新潟県十日町市と合併した「旧松之山町」出身の人たちが集う「松之山会」に行ってきました。御徒町駅前にある「吉池デパート」は松之山出身の高橋氏が創業者。そんな訳で毎年吉池の宴会場を借り切って行われてきました。このデパートが2年ほどかけて建て替え、4月26日に「御徒町吉池本店ビル」としてグランドオープンしました。そうした慌ただしい中ですが、お祝いもかねて「松之山会」が開催された訳です。

IMG_7842.jpg11

IMG_7843.jpg11

吉池本店9階からはスカイツリーや御徒町を通過する山手線など、東京の景色が望めます。

IMG_7869

IMG_7855.jpg11

IMG_7846.jpg11

我が家は、夫と息子家族の5人で参加。9階の全フロアを借り切って270人が集まりました。私は受付係でしたが、仕事の後は一緒に楽しんできました。

2012年まで上越教育大学の学長で、現在は仙台大学の副学長の若井弥一さんは私の数年先輩で、家もすぐ近所。弥一さんの妹の美知子さんとは大の仲良しでした。小さい時は遊びに行って「弥一君」なんて呼んでいたのに、昨年、数十年ぶりにお会いしてすっかりお互い年をとったことを確認・・・(*^^)v。

だから、同郷の集まりは楽しい!(若井弥一さんと)

IMG_7851.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP