松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

好天気の元旦マラソンのあと 雪が・・!

2015年1月1日

初詣から帰って2時半に寝ましたが、夫は息子夫婦と嫁さんの親戚筋の猪苗代にスキーに行くことにしており、5時に出かけていきました。
元旦から1人なんて初めてのこと。昨晩の一時の雨の後はずっといい天気。富士山も雲が少しありますが、きれいに映えています。

IMG_2707.jpg11

9時半からは恒例の「金田地区元旦マラソン」の応援に!

IMG_2725.jpg11

3.5キロコースは記録を競います。

IMG_2727.jpg11

応援者は、出発したみんながゴールに戻ってくるまでじっと見守ること約15分ほど。この時間は新年のあいさつが交わされる恰好の場となります。これまで行事のたびにいつも交通整理をしてくださった方が引退し、「応援」の側に立った人、毎年走っていたけど今年は腰が痛くてやめたという人、「選挙で躍進してよかったね」と言ってくださる人、いろんな方と会話が弾みました。

IMG_2729.jpg11

1位が14分弱でゴール!それから次々とゴールへ。

IMG_2735.jpg11

次は「ゆっくり走ろう」コース。金田小学校の校長先生も「走ります!」という宣言に、みんなの意気が上がります。親子での参加も数組あり盛況でしたが、小学3年生の女子が第一位に。

IMG_2753.jpg11

今年も無事に楽しい「元旦マラソン」となりました。

 ところが、あんなに天気が良かったのに、お昼過ぎ、家で煮物をしていたら外で「バシャバシャ」と音が・・。「?」と思って外に出たら 何と雪!今年は初日から波乱の様相・・(; ・`д・´) 

IMG_2763.jpg11

IMG_2764.jpg11

IMG_2766.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP