松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

うたごえ喫茶のあと、 民商の新年会に!

2015年1月29日

18日は午後から「うたごえ喫茶 燦々」がありました。いよいよ9年目!

毎月歌集を用意しますが、1月はお正月らしい表紙にしてみました。

image

曲目は、 全日本酒飲み音頭、 一月一日、かぞえうた、 寒い朝、風、雪、 いつでも夢を、ステンカラージン、 冬の夜、希望のささやき、花は咲く、 たんぽぽ、若者たち、白い思い出、エーデルワイス、雪山賛歌、豆まき、田舎の冬、翼をください、ペチカ、スキー、あの町この町 、富士の山・・その他リクエスト自由で、新年から大いに歌いました。

先月も、今月も、新しい顔ぶれの参加があり、新年からうれしい幕開けです。
90を過ぎた男性の「カーロミオベン」や「エーデルワイス」、ハーモニカ演奏に拍手が!ロシアのダンナ、カーロミオベンのダンナに続き、今回はマンタロウさんも加わり、さらに楽しくなってきました。

IMG_3183.jpg11

IMG_3182.jpg11 

その後湯河原で行われた民商の新年会に出席してきました。

IMG_3185

IMG_3186.jpg11

「泊まっていかないの?」の言葉をいただきましたが、「明日は早朝配達なので・・(^^)/」と・・。日頃の活動に感謝し、挨拶のあとカラオケで「野に咲く花のように♪」を歌ってきました。
帰りの湯河原駅で感動!寒い冬、駅フォームのベンチには温かい座布団が敷いてあったのです。座ってみましたが、柔らかくてあったかくて・・\(^o^)/、駅の方々の心遣いがとても嬉しくなりました。

IMG_3190.jpg11

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP