松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
議会の取り組み

ひな祭り と 誕生日 と 質問日。

2015年3月4日

昨日は3月3日、ひな祭り。恥ずかしながら私の誕生日でもあり、私の質問日でもありました。朝、「誕生日おめでとうって、かみさんがこれを・・。」と、嬉しい散らし寿司のお弁当が届き、しっかり冷えていたので、市役所でお昼にいただき、元気をもらいました。(*^_^*) 

IMG_3877.jpg11 
質問の中身は改めて・・。

知人の傍聴者に挨拶をしながら、その後ろに座っている人が、何か気になる・・。マスクで顔がよくわからないけれど「誰だろ・・。」。しばらくして、もう一度そーっと見ると、何と息子ではありませんか! お昼休憩に入り、息子に「どうしたの?」といったら、「今日だなって思って、休みをとった。」と。12年にして初めてのこと。モニターの前にも数人が聞いてくれていたようで、皆さん、ありがとう!!

議会のあと、市委員会によると、FBのおかげでみんな私の誕生日をご存じ!会うなり「おめでとう!」の声をいただき、さらにお祝いにと、大きなお菓子もいただき、感激!!

 夕方帰宅して掃除機をかけていると、ピンポーン!またまた、「お雛祭りですので・・。」と散らし寿司が届きました。嬉しい嬉しいひな祭り。質問が終わって、ほっとしていただく散らし寿司もまた格別!\(^o^)/  おなかがすいていたのと、夫も喜び、写真撮るのを忘れていただいてしまいました。夕方いただいたお菓子も、さっそく夕食後の「別腹」に・・!

夜は自分の質問の内容をSCNで見ながら反省しきり。これはいつものパターン。
フェイスブックには、皆さんからたくさんの「誕生日のメッセージ」ありがとうございます。昨日はお礼しきれず、今日もコメントさせていただきます!\(^o^)/

IMG_3879.jpg11 

IMG_3886.jpg11

IMG_3899.jpg11

IMG_3946.jpg11

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP