松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

「うたごえ喫茶 燦々」まる5年に

2011年12月19日

IMG_72272

「うたごえ喫茶」は「喫茶店」でやる、これにこだわってきました。どんどんおいしいコーヒーが売りの「喫茶店」が姿を消して、ファミリーレストランになっていく昨今。ホッとくつろげる喫茶店、いつものマスターがそこにいて、いつものコーヒーを出してくれる喫茶店・・こういう喫茶店をなくしたくないな・・・・と、年々感じるようになりました。

かといって、喫茶店によく行くかというと、なかなか行けない自分があり、そこで「うたごえ喫茶をやるなら喫茶店で」と探す中で巡り合ったのが開化亭でした。快く受けていただき、ここで毎月1回の「うたごえ喫茶」を開催するようになって今月で丸5年になりました。

(過去の「うたごえ喫茶 燦々」についてのブログは、このブログの左側にある「2011年8月以前のサイトはこちら」と書いてあるところをクリックして「うたごえ喫茶」で検索するとでてきますので、ご覧ください)

IMG_72281

今月は「クリスマス会」を企画して、賑やかに。時間も30分伸ばしてみんなで楽しみました。

今年は、参加者から東日本大震災で被災された方々へのカンパや物資も寄せられました。これからも、いつでもだれでも参加できる「うたごえ喫茶 燦々」を目指していきたいと思います。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP