松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

法事で長崎へ

2015年3月17日

14,15日は、義母の1年祭(法事)で長崎に行ってきました。
夫は法事の手配などがあり、一足先に長崎入り。
夫と「今回長崎に行ったら、諫早の西田さん(FBで知り合った人)や大村の市議さん達に会いたいね」といっていたら、さっそく連絡していたらしく、14日の午後息子家族と長崎の実家に着くやいなや、西田さんが訪ねてきてくださいました。お土産に「ロバのパン」と「9条カップ」を持って!!西田さんと夫は、互いの連れ合いが議員をやっていることから「共通の苦労」をなめあっている間柄。(^◇^)

IMG_4100.jpg11

IMG_4100.jpg111

 西田さんと話が弾んでいるところに、今度は大村の元市議久野さん、現職の宮田市議も訪ねてきてくださいました。

IMG_4101.jpg11

(左:久野元市議、真ん中:大村市議の宮田さん)
 西田さんのFBにもあるように、本当に初対面とは思えませんでした。しかも久野元市議は夫の出身高校の先生で、当時、専攻が違っていたので教わってはいなかったようですが、同じ校舎で過ごした2人とあって、共通の話題が満載!ずっとずっと前から知っていた間柄のようでした。夫は昨年、宮田市議が補欠選挙に立候補したことも西田さんのFBで知り、カンパや「キットカット」のチョコを贈って激励するなどFBならではの交友を深めてきました。 今回の出会いで、益々お互いに励ましあい、前進していけたらと願っています。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP