松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

選挙戦3日目。

2015年4月22日

選挙戦3日目の今日(21日)も、6時半から元気に「行ってらっしゃい宣伝」。色んな反応をいただき、楽しい時間です!「私も立ってみたい!」とお仲間がプラス!\(^o^)/

IMG_4677.jpg11

IMG_4679.jpg11

IMG_4680.jpg11
7時50分に終えて、事務所に戻ると、待っていたドライバーさんとアナウンス担当さんと一緒に宣伝カーに乗り込み、辻辻で訴えて回りました。お昼は「金田花の会」の総会兼懇親会に参加し、手作りの散らし寿司と手作り醤油をつけた「冷奴」、さらに手作りこんにゃくのおかか煮などで一献。20人ほどの皆さんと乾杯! 私もノンアルコールのビールをいただきました。(^.^)/~~~

IMG_4682.jpg11

懇親会の後、再び待っていた宣伝カーで夕方まで訴えて回りました。

片岡で政策の訴えをしている時、玄関先で座り込んで聞いてくださっていた男性の方が居られたので、終わってからそこに行くと、70代の男性は、目に涙を浮かべ、鼻を押さえて「・・・、頑張ってください!」と・・握手してくださいました。この時訴えたのは、今、安倍政権は戦争する国造りに突き進んでいる、どんなことがあっても二度と戦争をしてはならない。戦争で得るものは何もない。党派を超えて食い止めようということを訴えました。そして、これまでの日本を築き上げてこられた高齢者の方々が報いられる社会にしなくては・・、ということを訴えていた時でした。

この男性の涙の意味を感じました。しっかりと温かい政治に切り替えていかなくては!

夕方は事務所で電話かけ。あっという間に1日が過ぎてゆきました!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP