松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

病院ベッドからの指令

2015年5月26日

病院ベッドから、「25日は金田花の会のヒガンバナ植えがある、うちの苗を持っていって」、「ごみ忘れるなよ」、「フキをそろそろとらなくちゃ」、「◎◎持って来て」などと、次々と「指令」が来てこちらはてんてこ舞い。元気なのが何よりですが、すっかり昨日は疲れました。( ;∀;)

早朝配達から帰ってすぐ畑に行って、フキ、サニーレタス、なり始めたナス、キューリをとってきました。フキを大きなアルミ鍋に6回茹で、皮むき作業開始。その途中で時間になり、畑に行ってヒガンバナの苗を掘り起こして、花の会の作業に。昨日は草ボウボウの区域の草刈と苗植えでしたが、私はもっぱら草刈鎌で草刈作業。先輩の兄様方に「なかなか手つきがいいじゃないか」なんてほめられ、丸々1時間草刈に奮闘。すっかり汗をかいて、顔を真っ赤にして帰宅。それから急いで支度をして10時からの議員団会議に出発という強硬スケジュールとなりました。

 

IMG_5533.jpg11

IMG_5534.jpg11

その後、金曜日にできなかった仕事や会議が続き、とうとう帰宅は夜9時半。それから、朝の続きのフキの皮むきで12時近くまでかかってしまいました。…
今日からは、病院ベッドからの指令は「ほどほど」に聞くことにしたいと思います。

IMG_5536.jpg11

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP