松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

アーティチョーク

2015年6月20日

今回は議会準備で議員団ニュースを作成する時間が取れなくなり、団会議で今週のニュースはお休みさせていただくことにしました。
そのため、18日・19日の早朝は駅頭宣伝もなくなり、18日は朝5時半から夫と畑の草取りに。
雨のあとすっかり元気になった草のすごいこと。ピーナッツやオカヒジキは、草に寄り添って育ってきたので、周りの草をとったらフラフラ~・・。「ごめんね」と、根っこをしっかり押さえてやりながらの草取り。

帰宅すると、ご近所の奥さんから「アーティチョーク」をいただきました。この花をまじまじと見るのは初めて。とてもいい香りがします。(^.^)/~~~    我が家では、花を活けてもすぐに猫が花瓶をひっくり返して水浸しにしてしまうので、花瓶には過敏です。(^_^;)  そこで、先日、湘南平のともしびショップで、「うわ!重(おも)ッ!!」という花瓶を見つけて購入したのがこの写真。

IMG_5792.jpg11 

これなら、猫にひっくり返されないぞ!と喜んで買ったのですが、アーティチョークの花はとても重く、この花瓶でも いたずら猫にかかっては危ない危ない・・。

IMG_5788.jpg11

IMG_5789.jpg11

IMG_5790.jpg11

IMG_5791.jpg11

出かけるときには台所の中へ・・。(*^^)v

IMG_5795.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP