松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

トランペットの松平晃さんを迎えて  うたごえ喫茶 燦々

2015年6月27日

あっという間にもう1週間。先週の日曜日は月に一度の「うたごえ喫茶 燦々」の日でした。

いつもリクエストをくださる常連さんが喪に付され、今月はお休みのため全て私が選曲して歌集をつくることに・・。そうなると悩むのです。時間もかかる・・。朝9時半からは岡崎公民館で「土砂災害対策訓練」があったので、【この件については後日ご報告します】それまでに歌集を完成させなくてはなりません。高々30冊ほどですが完成するまでがいつもスリリング。夜中通して作り、明け方印刷。

何とか夫にもホッチキス止めを頼んで作り上げ、公民館から帰ってすぐに食事を用意して、ご高齢の参加者を迎えに行ってうたごえ喫茶の会場へ。でも、この後が楽しみなのです。(^.^)/~~~

先月は「コカリナ」奏者の江さし純さんが来てくださいましたが、今月はトランぺッターの松平晃さんが来てくださったのです。「松平さんに」って、自宅で咲いたグラジオラスをプレゼントする人や、91歳の男性はハーモニカを持って来て前で演奏するは、皆さん本当に元気!(「あの人、もう2年前から91歳って言ってない?」という声あり。(^_-)-☆)

今回も新しい方が参加してくださいました。毎月第3日曜日の2時から4時まで、紅屋町の「開化亭」でやっています。伴奏は大庭昌子さんのアコーディオンと五十嵐秀昭さんのギター、リードは五十嵐典子さんです。皆さんも是非お出かけください!お待ちしています。

IMG_5984.jpg11

IMG_5981.jpg111

IMG_5993.jpg11

IMG_5996.jpg11

IMG_6003.jpg11

IMG_6010.jpg11

IMG_6022.jpg11

IMG_6030.jpg11

うたごえ喫茶が終わってから、初めて、時間のある人が集まっての打ち上げとなりました。

IMG_6035.jpg11

来月も楽しみです(^^♪


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP