松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

寝相をバラしちゃう

2015年8月8日

我が家の1歳になったばかりの雄猫「ピピ」。「育ててください」と我が家に連れてこられたのは昨年の8月20日、この大きさだと生まれて何日目なのでしょうね。

これは昨年の8月21日。↓

IMG_0266.jpg11

手前の猫(シー)は今年20歳になりましたが、この猫の3倍を一気に食べるものすごい食欲で、あっという間に大きくなりました。

IMG_0480.jpg11

もらわれて来た当時から私の足に反応して噛みつくのが癖に・・。(「甘噛み」の加減がわからず力任せなのかもしれません。)

IMG_0476.jpg11

IMG_6997.jpg11

いまだに私が帰宅すれば必ず「お帰り」のあいさつは「ガブリッ」。

おかげでこの1年間、私の足首は傷だらけです。夫に「バシッとやらないから、なめられているんだ」といわれ、バシッとやることもありますが、やった後、「今の痛かったかな・・。」など考えると「痛いなア~!」って怒っているほうが気持ちの上では楽かな・・。( ;∀;)

IMG_6661.jpg11

オスの性分か、動くものにはすぐ反応。また何かにジャレようと狙っています。

IMG_6665.jpg11
でも、ここのところの暑さでピピの寝相は半端じゃない。バラシちゃいます(^_-)-☆

IMG_6999.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP