松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

金田地区レクリエーション大会 楽しみました!

2015年10月7日

4日(日)は、地元金田地区の地区レクでした。朝9時から始まり、恒例のラジオ体操に続き、「ウルトラクイズ」で競技が開始。いつもクイズは「平塚市の人口は、25万○○人より上か下か?」とか「金田地区の人口は・・」というクイズが多いので、一応下調べを・・。ところが、あにはからんや「9月1日現在、平塚市の人口は、男性より女性のほうが多い。○か×か?」と来た!

「これは見ていなかった!でも、女性の方が多いでしょう。」と○のコーナーに移動。「正解は女性の方が多い、○です」というアナウンスで私たちは喜んだ。次は、「金田地区の人口は、女性の方が多い、○か×か」これもきっと女性でしょう・・と○に。ところが「正解は男性の方が多い、×です。」と。

帰宅後調べたら、9月1日現在平塚市の人口は男性の方が多く、金田地区は女性の方が多かった。なんとなごめるクイズでのスタートでした。(@^^)/~~~

IMG_8585.jpg11

IMG_8607.jpg11

IMG_8618.jpg11

IMG_8622.jpg11

IMG_8624.jpg11

IMG_8628.jpg11

IMG_8626.jpg11

素晴らしい秋晴れの下で大いに楽しみました!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP