松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

工房ヒロの作品展

2015年10月17日

市内豊田に「工房ヒロ」という陶芸をやっている障がい者団体の施設があります。そこで、11日から15日まで展示会が開催されました。毎年、楽しみに伺い、コーヒーカップやご飯茶碗など、日頃使う品を購入しています。今回は、どっしりとしたちょっと大き目な花瓶を購入してきました。

IMG_8743.jpg11

選ぶ基準は、まず猫のいたずらに負けない重量(猫は花をいじるので、軽いとすぐにひっくり返してしまうため)、その次に形。今回は、その両方を備えたのが上の写真の手前右の作品。後ろに控える花瓶が超特大なので、それに比べると小さく見えますが、案外大きくそして・・・重い!

※この前には、湘南平の「ともしびショップ」で購入した花瓶をご紹介しました。猫に負けない花瓶を求める由縁をご覧ください。↓

https://matsumoto-toshiko.jp/archives/8328

「工房ヒロ」では、この大胆な形の花瓶が気に入りました。この作品は、この工房主宰・大内清子さんの息子さんの作です。

IMG_8745.jpg11

他にもたくさんの作品が並んでいて、大いに楽しんできました。

IMG_8746.jpg11

IMG_8747.jpg11

IMG_8748.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP