松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

平塚市商工会議所 賀詞交歓会

2016年1月9日

新年は2日からごあいさつ回りをしています。今年が平和を守る正念場。戦争法廃止を求める2000万人署名を持って、皆さんにお願いしています。快く書いていただき、会話が弾むため、例年になく時間がかかっています。
5日は、平塚市商工会議所主催の賀詞交歓会が行われ、議員団3人で出席してきました。

IMG_0903

IMG_0909

落合市長、府川市議会議長を初め、河野衆院議員代理、県会議員もごあいさつ。

国会が開催され、多くの野党議員からも指摘されているように、会頭からも、アベノミクスは平塚市の経済にはまだまだ届いていないとのごあいさつがありました。

大企業と自分たちの懐を温める経済政策「アベノミクス」でなく、本当の景気回復の施策に切り替えないと、世界から経済も、人的資源も置いていかれる。そういう将来がありありと庶民にも見える段階に来ている新年の幕開けです。

IMG_0916

IMG_0918 

今年こそ、中小企業を初め商店街、農漁業の発展を祈念し乾杯をしてきました。今年の干支生まれの渡辺敏光議員は、多くの方々と一緒に壇上で樽酒のふたを割りました。平塚の観光大使:岩崎由紀子さんの独唱や平塚出身の関取「朝弁慶」も出席されごあいさつ。今年の相撲観戦も楽しみです!

IMG_0911

IMG_0920

IMG_0926


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP